2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アカシックレコード

アカシックレコードは別次元に存在する宇宙意識であり、そこには宇宙や人類の歴史が現在・過去・未来にまたがって全て記録されているといわれています。預言者エドガー・ケイシーはそこから知識を引き出して、奇跡を起こしたとされますが、アカシックレコー…

マヤの予言 2012年12月22日 地球最後の日

中央アメリカの密林に遺跡が埋もれている。 これらの遺跡を残したのは、きわめて神秘な人びと、マヤ人だ。 彼らは何者だったのか? どこからやってきたのか? 1773年に有名なパレンケの遺跡が再発見されて以来、探検家や学者や作家は、200年以上、こ…

ギルガメシュ叙事詩の内容その1

メソポタミア最古の都市の一つであるウルクに、ギルガメシュという王がいた。父はルガルバンダ(神格化されたウルクの王)、母はリマト・ニンスン(ルガルバンダの妻である女神)。彼の三分の二は神、三分の一は人間で、ベーレト・イリー(アルル)女神、太…

シュメール粘土板は真実?

最近、シュメールの粘土板に書いてある叙事詩の主人公で知られるギルガメッシュの墓がイラクで見つかったらしい。 この事件、単なる「古代の王様の墓が見つかった」というレベルの話ではない。 シュメールの粘土板に書かれていることが単なるフィクションで…

シュメールの粘土板と惑星ニビル

シュメールの遺跡からは、さまざまな計算の過程や結果を刻み込んだ粘土板が発見されているが、そういったものの中に「1296万」という途方もなく大きな数字から計算を開始している一連の粘土板があった。1296万を基数とする割り算が延々と展開され、…

古代シュメール文明に刻まれた太陽系第10番惑星「ニビル」

冥王星の外側には、小惑星だけでなく、もっと驚くべき天体が隠れているかもしれないと云われています。 これを伝説では、「惑星ニビル」と呼んでいて、太陽系の惑星の仲間であり、3600年周期の超長楕円軌道で太陽の周りを回る星であるとされていますが、…